今年もよろしくお願いいたします。

明けまして
おめでとうございます。

穏やかな良いお天気が続いたお正月、
みなさまどのようにお過ごしになられたのでしょうか。

私はここ数年、毎年実家の母を招いて一緒に年越しをします。
紅白を観て、年越し蕎麦を食べて新年を迎えて。
お屠蘇を頂き、お雑煮を食べて、おせちを囲んで。
こうして元気で、平和な時間を過ごせることはあたりまえのことではなく、
貴重なありがたい時間なのだという思いが年々強くなります。
今年も感謝しながらお正月を迎えました。

たくさんのご縁をいただいた中でも
特に昨年は築地の方々とのおつきあいが深まったことに感謝しています。
おかげさまで年末年始は美味しく食べる楽しみを堪能することができました。
丹波篠山の大粒の黒豆、鞍掛豆、日高昆布、数の子、昆布締めの活け〆の鯛と昆布、
紅白の蓮根、立派なくわい、海老、近江牛のすき焼き、八幡巻のお肉、明石のタコはお刺身と酢だこに、いくら用の筋子、干し椎茸、京人参、松風焼きとお雑煮の鶏肉…

それぞれの食材を、
それぞれの専門のプロの豊富な知識のもと、
やりとりしながら一つ一つ選ぶ楽しさ。
珍しい、新しい食材に出会うワクワク。
パワーあふれる築地での豊かな時間が大好きです。

今年はさらに深くおつきあいさせていただけそうな予感。
まずは2月に築地魚河岸スタジオで
お豆パンのレッスンをさせていただけることになりました。
詳細が決まり次第またお知らせしますので
どうぞお楽しみに♪

今年も
楽しくつくって
美味しく食べるレッスンをご案内していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

パンとスープの教室 Partagerパルタジェ
             村瀬 久美子

HPぜひご覧くださいませ
フェイスブック、インスタグラムなど
コメント、シェアしていただけると
とてもとても嬉しいです。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

読んでくださっているみなさまと
楽しいレッスンをたくさんご一緒できますように。




[PR]
by partagerlebonheur | 2018-01-06 18:36 | お知らせ | Comments(0)