人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニューとスケジュール

インド料理はいかが(*^-^*)

~暑い夏にぴったりのランチパーティー、開催しますよ~(^^♪

こんにちは 
豊洲パン教室 パルタジェ・ル・ボヌールです。

8月はいつものレッスンはお休みして、真夏のランチパーティー☆彡
スパイスをテーマにインドカレーの世界をご紹介します。

その昔…
アフリカ旅行の帰路(Honeymoonはサファリツアーだったのデス*)
ハプニングから急遽、インドはニューデリーに一泊することになり…不安でいっぱいに。
ところが、そんななか食べたほうれん草カレーのあまりの美味しさにびっくり、大感激‼︎
今でも思い出すくらい(*^-^*)

そこで今回はせっかくつくるならインド直輸入のスパイスをと探し求め、
そのご縁でインドの方との嬉しい出会いもあり、
「普段着」のインドカレーを教えてもらう機会にも恵まれました。
辛さ ではなく 奥深い味わいのポイントになるインド料理のスパイス使いにすっかり夢中になってしまいました。
今回はつくり易く、食べやすくをポイントに試作を重ね、レシピを考えてみました。
ご希望の方には、パルタジェオリジナルのインドスパイスキットをご用意しますので、
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

メニューを絞り込んでのインドカレーランチをぜひお楽しみください。

今回のメニューは↓こちら。
インド料理はいかが(*^-^*)_b0231686_21215440.jpg
オクラのカレー
2種のダル(豆)カレー
チャパティ
パパドゥ(豆のスナック)
ライタ(ヨーグルトサラダ)
玉ねぎのアチャール(つけあわせ)
シュリカンド(ヨーグルトとサフランスイーツ)

*まだまだご紹介しきれないメニューが
たくさん♡
パンレッスンの中でもご案内できるかな♪
お楽しみに~*

開催日
13(木)満席となりましたm(_ _)m
14(金)残席2名です
19(水)満席となりましたm(_ _)m
25(火)満席となりました^_^

時間  11:00~15:00
途中参加も退出もOKです。事前にお知らせくださいね。

会費  お一人4000円
    
お申し込みは
原則3日前21:00までに
メールまたはこのブログコメントよりどうぞ。

キャンセルは
ご予約日の3日前までにお知らせください。
材料準備の都合上、3日前 21:00以降のキャンセルにつきましては、
キャンセル料2000円をお振込みいただきます。

私が体感したインド料理の魅力は、そのほんの一部ですが、
一人でも多くの方たちとつくり食べながら分かち合えたら幸せです。
ぜひ、初めましての方、親しい方をお誘いいただき真夏のランチパーティーを
お楽しみくださいね*
ご参加を心よりお待ちしています。

           豊洲パン教室 Partager le bonheur












by partagerlebonheur | 2015-07-03 21:46 | メニューとスケジュール

おウチ時間を楽しく♪パン、ときどき乾物のレッスン


by Partagerパルタジェ パンとスープの教室