人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこと、あんなこと

Partagerパルタジェは8年目を迎えました♪

パルタジェは2011年の今日、スタートしました。
Partagerパルタジェは8年目を迎えました♪_b0231686_00383886.jpg
たくさんの方がレッスンにきて下さり、
色々な場面で暖かく見守ってくださる大勢の方々のおかげで
今年も無事に今日を迎えることができました。
ありがとうございます。
そして、したいことを好きにしている私を、何も言わずに支えてくれている家族には
感謝の気持ちでいっぱいです。
明日からはまた、心新たに8年目を始めていきます。
初心を振り返ると…

ココロとカラダは繋がっている。
そして、明日のカラダは今日食べたものでつくられていく。
忙しない日々の中でも時々は
ほんの少しだけ丁寧にゆっくりと食べることに向き合う時間を持ちたい。
そしてその時間を分かち合いたい。

それが教室を始めた時の想いです。
「パルタジェPartager」はフランス語で「分かち合う」という意味があります。
バゲットのようにゆっくりと発酵が進み、美味しくなっていくようなパンづくりをしていきたいと思っています。
パンは生きています。
発酵という神秘の中で変化していきます。
その日その時のパンの状態はいつも違います。
こちらの都合で無理をさせるとうまくいかないことも…
よくみて育てる必要があります。そしてうまく息が合って美味しいパンが焼けた時の喜びは特別です。
焼き上がりを待つ心躍る時間。
自分の手がつくりだした美味しいパンでココロとカラダが満たされる幸せ。
貴重な時間を使いきてくださる方にパンと一緒にお持ち帰りいただきたい想いです。

教室を続けてきたおかげでパン以外の食の世界が少しずつ広がってきました。
その中で出会ってきたことが「乾物」というキーワードで、私の中でひとつになりました。
これまでのパンとスープのレッスンに加え、新たに乾物のレッスンを先月より始めました。
同じ想いを持つ心強いチームの中で刺激を受けながらチャレンジも始めています。

パンとスープと乾物と。
学びを深めながらこの一年を大切に過ごしていきます。

パンとスープのレッスンで
おうち乾物ごはんレッスンで
教室以外のイベントなどでも、
お会いできることを楽しみにしています。
これからもどうぞパルタジェをよろしくお願いいたします。

2018.11.01
Partagerパルタジェ パンとスープの教室


一般社団法人 DRYandPEACE 認定 乾物ミライスト    
                認定自家製乾物づくり講師



















by partagerlebonheur | 2018-11-01 00:00 | こんなこと、あんなこと

おウチ時間を楽しく♪パン、ときどき乾物のレッスン


by Partagerパルタジェ パンとスープの教室